野洲住民投票

野洲新病院について考えよう

でも駅前は反対!突然の独法化

なんと住民投票を前に突然、野洲病院を独立行政法人化するという発表がありました。


どんぶり勘定の採算計画、不安な人件費問題を市立病院では、カバーしきれないということですね。


市の職員には最初から独法化を提案した人も居たそうですが、その方々は不自然な時期に人事異動されたそうです。


独法化で確かに解決する部分はあります。


でも、私が反対しているのは駅前南口に病院を建てることです。


一度建つとこれから何十年も野洲市の発達は妨げられます。


野洲には野洲止まりの電車が多くあります。


私の考えは総合リゾート型ホテルのようなものを誘致する事です。


スーパー温泉、泊まる所、レストラン

結婚式場、ボーリング場や映画館などが駅直結にあれば便利だし、利用する人も増えると思いませんか。


そこに健康増進のジムやプールも作ればいいのでは?


とにかく

病院は駅前で無くても良いのです。


皆さま、住民投票で反対票を投じましょう。